FC2ブログ

築地ランチ☆

 26, 2009 13:02
先日の銀座出張のとき、親会社のみなさんとランチしに築地市場に行きました☆

SN3I0483.jpg

SN3I0484.jpg


おいしいお店はたくさんある中、今回目指したのは「築地食堂」。

SN3I0480.jpg


お魚 <゜)))彡 の定食が豊富でめちゃウマで、どうにもこうにもハマっちゃいます♪

SN3I0481.jpg


今回のオーダーは、かつおのたたき定食!

SN3I0482.jpg

これ珍しい ことに塩で〆てあって、醤油はつけずにカラシをつけていただくんです。
\(◎o◎)/!

ご飯の上に乗った明太子は、常連さんの印♪
(ていうか、常連さんに連れてってもらったワタシ、ラッキー☆)



このお店、というか、フロアをほぼ一人で仕切っている店員さんが、とっても特徴あるんですよ~。

割腹良くて、ヒゲはやしてて、見るからに普通にオジサン。

お店に一歩入ると「何名さま~~!?」って、超デカい声で確認して、どこに座るかの指示が

飛びます。

注文とるのも何するのも、気持ちいいぐらい、とにかく超テキパキ☆

けど・・・

なんと、オネェ系なんですね~。 ( ̄▽ ̄;)

あの見た目と、テキパキな仕事ぶりとは裏腹なオネェ系口調が、これまたどうにもこうにも

ハマっちゃいます(笑)♪

親会社では「築地食堂」ならぬ「オカマ食堂」とか言っちゃってます。 

(写真撮れず残念・・・。)



持ち帰れるお品書きに書かれている文言も、シャレててオモロイ。

SN3I0490.jpg SN3I0491.jpg


『お愛想三流
お料理二流
お客様だけが超一流』


う~ん、ウマいこといいますねぇぇ。



前回行ったのが、カレコレ1年ぐらいまえ。

久々の築地食堂だったけど、これでまた当分行くこともなくなってしまいそう。

親会社が8月に横浜に移転するので、これからは月イチMTGも横浜になるんです。

横浜でもおいしいお店見つけなきゃなっ。 (o^-')b
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?