
 --, -- --:--

塩昆布

 27, 2015 08:40
とにかく時間がない今、時短料理のお助け

アイテムとなってくれてるのが塩昆布。

塩分に加えて昆布の旨みで、いい味出して

くれます。


冷奴に

塩昆布 x オリーブオイル x バルサミコちょびっと



容器から出したまま感満載で味気ない…(笑)


マグロとたくあんときゅうりに

すりゴマと刻みネギを和えて

塩昆布と胡麻油で味付け。




そのままでもご飯やお酒に合いますが、

さらに玉子や納豆やメカブと混ぜると



栄養満点、目にも鮮やかなぶっかけ丼になります。




あと、生のピーマン細切りと塩昆布合えるだけで

ちょっとした箸休めも。


塩昆布、万能です◎
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

