スポンサーサイト

 --, -- --:--

プチ同窓会

 19, 2015 08:56
大阪で通ってた小学校の同級生で、今は関東に

住んでいるメンバーと、一部大阪からこのために

来京したメンバーで、プチ同窓会。

2年前に開催された、小学校の学年同窓会が

きっかけで、当時のみんなとつながることが

できているのです。

一次会はなんと、お酒がいただけるコチラで。









そして場所を都内に移し、二次会からの合流組と

乾杯☆



中学からは市内の別の学区に移ってしまった

ワタシは、小学校のメンバーとの接点がほとんど

なく、2年前の同窓会のときに実に25年ぶりに

みんなと再会。

今回のメンバーの中にも、顔も名前も記憶にない

人もいたのですが、共通の記憶があるだけで、

トークは恐ろしいほど弾みます。

関西育ちのみんなのトークのクオリティの高さに

終始感心しながら、何度手をパンパン叩きながら

大・大・大爆笑をしたことか。

弁護士となり、弁護士の妻と結婚したけれど、

夫婦喧嘩で裁判用語が飛び交い、毎回裁判みたく

なって夫婦生活が破綻してしまった人、

老眼が始まったことをみんなと共感したくて話題

に出したのに、共感してくれる人は他にはまだ誰

もいなくて凹んでた人、中1から海外赴任の親と

ともに大阪を離れ、そのためか明らかに品良く

成長したなという感じのエリートくん、などなど

個性豊かなメンバーが揃い、思い出話に花咲かせ

ました。

あんなに爆笑したのないつ以来だろう。


疲労でパワーがなく、一時は出席を躊躇いました

が、行ってホントに良かった。

昔の友、ありがたいです☺︎
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

