
 --, -- --:--

男脳・女脳

 22, 2015 12:02
みなさんは

解決に向かおうとする男脳?

それとも

共感を求める女脳??









マーケターとして知っておくべき、と以前上司が

教えてくれた漫画。

男脳な女性や、男脳な女性もいると思います。

恋愛相談してくる女友達にアドバイスするも、

そうじゃないあぁじゃないとのリアクションしか

返って来なかった大昔の一件を思い出し、今まで

モヤモヤしていたものが取り除かれ、解決して

スッキリしました。


女脳な管理職の存在は、仕事の妨げ。

相談ごとをしても話長いわりに解決しない。

その上、いつのまにかグチグチと自分の話に。


3連休の初日、会社で大勢が関わる年に一度の

大きな仕事が終わったところで、つくづく思い

ました。

愚痴はたくさん言うわりに、大事な情報は共有

したがらないミーハー心満載の女脳な人の存在の

ややこしさを…。



ちなみにワタシの周りには、主婦でも会社員でも

男脳な友がいっぱい。

世の中いろんな人がいますが、女脳であっても

男脳であっても、似た脳の人同士が一緒にいる

のが一番気持ちよくて平和ですね。




関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

