スポンサーサイト

 --, -- --:--

急な出来事

 29, 2015 14:30
日曜早朝にFMで「SHONAN by the sea」という

番組のDJを務めていた今井洋介さんが、

31歳という若さで天国へ旅立ちました。

ワタシは観ていなかったのですが、テラスハウス

に出ていて有名だったみたいで。

FM結構聴いていたので、突然のことでビックリ。

先週、大規模リニューアルした茅ヶ崎の駅ビルで

番組の公開録音を11/21にやっていたんです。

そして、写真家でもある彼の写真展もその駅ビル

一昨日ぐらいまでやっていました。

公開録音の翌々日に亡くなり、写真展が終わる

までは、あえてこのことは公表しなかったとか。

鎌倉在住で海を愛する彼には、海で会ったことが

ありました。

目があったので会釈すると、笑顔できちんと

返してくれました。

番組を聴いていて、決してトークが上手いわけ

ではなかったですが、ソフトな語り口調と温かく

深さのある言葉選びから、平坦な人生ではなく

何かを乗り越えてきた人なのだろうということが

伝わってきていました。

心が綺麗。

そんなことを感じていたので、今回のことは

本当に残念で悲しいこと。

「憎まれっ子世に憚る」といいますが、みんなに

愛されている人ほど、こういうことになって

しまうのでしょうか。

今日のFMは朝から各番組で追悼。

そして彼の番組の時間には、先日公開録音した

ものが流れていました。

心からご冥福をお祈りします。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

