
 --, -- --:--

陶芸

 07, 2009 20:51
週末の箱根で、旅館で陶芸教室があったので、みんなで初チャレンジ☆

SN3I0590.jpg

大きめのお皿、ご飯のお茶碗、湯のみ、などなど何にしようか考えて、

迷って迷って決めたのが・・・


ビヤマグ
SN3I0592.jpg

簡単そうだけど、結構難しいんですよぉぉ。

まず、底を決めて、フチの部分を摘み上げて作っていきます。

その後は、細い棒状にした土を、飲み口の部分に一本ずつ何本も積み上げていって、

高さを出していくんです。

裏には記念のサイン^^
SN3I0589.jpg


ママさんは大きめのお皿と小皿、弟はご飯のお茶碗と灰皿。
SN3I0594.jpg


だいたいの色の希望を伝えて、焼きは先生にお任せ☆

焼くと15%ほど小さくなるそうです。

8月に宅急便で届く予定。

どんな感じになるかワクワクです!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

