スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社見学 いらっしゃ~い♪

 23, 2009 21:43
先日、うちの会社を見学しに、たくさんの自動車ジャーナリストのみなさんが
来社してくださいました~♪

ふだんお会いしたり、うちの商品に乗ってもらったりしていても、会社をじっくり
見てもらうことはなかなか無い・・・

今回は親会社の配慮で、こういうチャンスをもらうことができたんです!

みなさん熱心に興味深々に見てくださって感激~♪

うちの会社のこと、さらに深く知ってもらって、興味を持ってもらって、雑誌や
Webや新聞などの記事で紹介してもらえるように、こういう活動も重要☆

ちなみにココ最近、女性ならではの視点でのクルマ選びや女性向けの
クルマの開発も重要視されていて、ジャーナリストの方の中でも女性が
大活躍されています。

で、早速ご自身のブログで、今回のことを紹介してくださっている方います♪

★吉田由美さん
 「なんちゃってセレブなカーライフ」
 「今ドキ! 見ドキ!! 写真ドキ!!!」

★藤島知子さん
 「藤トモ通信Web」

ちなみに、ワタシのお仕事は広報。
プレスって言ったりもしますが、広告との違い、混乱しちゃいますよねっ。

広報とは・・・

新聞とか雑誌とかWebとかの記事として、うちの会社の商品(や会社自体)を
紹介してもらえるようにする活動。

記事は、うちの会社から発信する情報(プレスリリースなど)をベースに、記者や
ライターなど第三者が書くから、良くも悪くも書かれる・・・

けど、記事で載るのには費用は発生しません。
タダで載せてもらえちゃうんですね。


で、コレに対して広告とは・・・

TVコマーシャルとか雑誌の広告ページとか、うちの会社の言葉や表現で、うちの
会社の商品(や会社自体)を思い通りにアピールすること。

うちの会社の思い通りに作るから、悪いふうに載ることはないけど、莫大なお金が
かかっちゃうんです。


ワタシのお仕事は、この広報のほうの活動なんですよ~。

いかにタダで、商品を良いふうにメディアで紹介してもらえるようにするか・・・
これが課題なんですよん ( ̄~ ̄)V

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。