
 --, -- --:--

無農薬野菜

 08, 2009 20:42
SN3I0792.jpg

いただきました!

デザイナーさんやってる同期の、群馬の実家で作った野菜☆

Fル→Thanx!!

青唐辛子♪ キュウリ♪ トマト♪ ナス♪ ししとう♪ じゃがいも♪

どれも立派だね~。

ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ



早速、いっただき~☆




いただいたナスと、おうちにあった鶏肉・ピーマンで、

甘酢炒めつくりました!

SN3I0797.jpg

夏でも海でカラダを冷やしてしまっているので、生姜を積極的に摂るようにしています。

生姜とお酢を多めにして~♪

う~ん、ウマし!!



そして、肉じゃが!(あんまりおいしそうじゃないけど・・・)

SN3I0799.jpg

小さい頃から大好きだった、ママさんが作る肉じゃがとおんなじように作ります。

うちのママさんが作る肉じゃがは、その名の通り肉(豚肉)とじゃがいもだけ。

で、だし汁を思いっきり具に吸わせて、器に盛るときにはお汁がない状態。

今までいろんな肉じゃが食べてきたけど、うちの肉じゃがってちょっと邪道かも・・・。

でも、おいしいんですよ~♪




「いろいろと食材あるけど、どうお料理しよう・・・」


こんなときに大活躍なのが『COOKPAD』!!

cookpad.jpg

食材で、レシピ検索ができちゃいます。

今回のナスの甘酢炒めもコレに出てたやつ♪

次は、青唐辛子で何作ろ~?
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

