FC2ブログ

24時間マラソン

 27, 2009 23:34
会社の陸上部が出場するマラソンの応援に、平塚市総合公園に行ってきました。

レース名は、『24時間ゆめリレーin湘南ひらつか』

その名のとおり、24時間走り続けるというもの。

ほとんどが何人かのチームで参加し、公園内の1.73km/周のコースを何週走れるかで競います。

SN3I0884.jpg

夜中だというのに、会場は多大勢の選手たちの熱気でムンムン☆

SN3I0885.jpg

この大会に参加しているのは、本格的に走っている人以外にも、日頃の仲良しさん同士で

記念に、とか、楽しむ目的の人たちもいっぱい。

カブリモノを身につけたり、いろんな格好に仮装して走っている人もちらほら。

中にはたったひとりで24時間走り続けてるというドMランナーさんもいるんです!

うちの会社の陸上部は"本格派”のほうで、メンバー6人で何週かずつで交代しながらラン。

他にも応援に駆けつけた社員が、数週「応援ラン」をしていました。

何をどう頑張っても長距離を走ることができなワタシは、「応援ラン」なんかしちゃうとみんなの

足を引っ張ることになるので、もちろん「応援」だけ。



陸上部に入っているわけでもなんでもないんだけど、ここ数年、この大会の応援には来ちゃいます。

なんか、頑張っている姿とか、チーム一体になっている姿とか、なんとも言えずいいんですよね。

自分にはできないこと(長距離を走ること)だから、余計に感動とか尊敬できるのかも。

陸上部のみんなも、普段会社では見れないようなとってもいい顔してました!

結果はどうだったかな??

(最後まで会場に居られなかったので・・・)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?