スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様は神様です。

 31, 2009 21:56
ワタシが勤務している会社では、クルマを作っています。

ふつうのクルマに付加価値をつけて、ちょっと違うかたちにしています。

ちょっと違うかたちになったクルマは、特にクルマにこだわりのある人に

支持してもらっていて、お客さんはみんなクルマをとっても大切にしてくれています。

そんなお客さんたちを対象にしたイベントを、年に一度ワタシたち主催で開催しています。

野球とかでいう 『ファン感謝祭』 みたいなイメージですね。

場所は、大磯ロンビーチ☆

DSCF8216.jpg

駐車場には、車種別にキレイ並べられたクルマたち!

MARCHに~、
DSCF8204.jpg

FAIRLEDY Zに~、
DSCF8211.jpg

STAGEAに~、
DSCF8209.jpg

SKYLINEたち~。
DSCF8210.jpg

DSCF8208.jpg

DSCF8207.jpg
↑いちばん手前のクルマは、イタリアのメーカーとコラボして200台限定で生産したクルマ! 
 (SKYLINEではないんですヨ)
 1989年式で、当時なんと1,780万円で販売してたんです!!



他の車種もたくさん来てくれてたんですよ♪

古いクルマも新しいクルマもすべて、創立23年のうちの会社から出荷されたものだと思うと、

感慨深いなぁ.。o○

みなさん、クルマにこだわりがある分、クルマをとっても愛してくれていて、そんなクルマを

作っているうちの会社のことも、とっても愛してくれています。

集まってくれたお客さんは、だいたい300台/700人近くだったかな??

毎年増えて↑↑いってます!

まさに、お客様は神様です☆



ワタシのお仕事は、雑誌社やWebメディアの方をお呼びして取材してもらうこと♪

今年もたくさんのメディアの方が、い~っぱい撮影してくださいました☆☆☆

DSCF8218.jpg

このイベントのことを雑誌やWebなどで取り上げてもらうと、会社のPRになるのは

もちろんのこと、お客さんも「自分のクルマが載った~!!」とかで喜んでもらえます。

朝早くからスタンバイして、ランチ食べる時間もないけど、たくさんの笑顔を見れるイベントなので、

充実感あふれる心地よい疲れになるんですよね。

広報のお仕事は、ほんとにやりがいモリモリです♪




会場にはこんなモノも・・・


CUBEというクルマが2台。

でもこの2台並んでいる姿、なんか違和感ないですか!?

DSCF8224.jpg

バックドアの向きが・・・、違う!?

実は、向かって左が国内仕様、右が北米仕様のCUBEなんです!

CUBEのデザインの特徴でもある、左右非対称のバックドア。

右ハンドルと左ハンドルで、バックドアの向きまで変えちゃってるんですヨ☆

芸が細かい!



国内仕様(右ハンドル)の運転席まわり・・・
DSCF8230.jpg



北米仕様(左ハンドル)の運転席まわり・・・
DSCF8231.jpg

ATシフトノブやパーキングブレーキレバーの場所も違うのに気づきましたか~!?

なんか、間違い探しみたい☆




あと、うちがスポンサーをしているレースチームのレーシングカーとレースクイーンも!

レーシングドライバーさんも来てくれて、お客さんたちも大喜び♪

DSCF8205.jpg




しっかし、西湘バイパスをフェンス越しにすぐそばで見るのって、なかなか普段みれない光景。

クルマ、びゅんびゅん走ってて迫力あるわぁ.。o○

SN3I1051.jpg




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。