
 --, -- --:--

たま

 26, 2010 23:28
日産は今秋から、EV(電気自動車) 「日産リーフ」 を一般の方向けに販売します。

EVの市販化、これって国内で日産が初めて!

他社もさまざまなEVを発表していますが、市販化はまだまだ先だったと思います。

ということで、横浜の本社にある日産ギャラリーでは、現在、CO2・排出ガスを全く出さない

「ゼロ・エミッション車」 に関する展示が行われています☆

SN3I9270.jpg


電気自動車が走る将来の街(みなとみらい!)をイメージしたジオラマがあったり、
SN3I9271.jpg


「日産リーフ」の技術を説明する展示がされていたり、
SN3I9273.jpg

日産の歴代の電気自動車も展示されています☆


一番歴史の古い電気自動車はコレ、「たま電気自動車」
SN3I9275.jpg

なんと、1947年製なんです!

60年以上も前のこのクルマのホイールに注目!!

tama.jpg

中央の赤いマーク、ひらがなで「たま」って書かれてます☆

遊び心満載!というか、おしゃれなマークですね♪



この「たま電気自動車」を見たい人、そして、

今年これからどんどん盛り上がっていくであろう「ゼロ・エミッション車」について

お勉強したい人は、是非日産ギャラリーへ☆

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

