
 --, -- --:--

酒屋さん

 16, 2010 11:46
茅ヶ崎に、とってもイケてる酒屋さんがあります。

この前「最高のお酒」と言っていたお酒も、そのお店で購入しました☆



昔ながらの趣のある店構え。



お酒がところ狭しとキレイに陳列されています。

PAP_0915_1.jpg

お酒の名前とか、詳しい説明とかが書かれた紙が、

ペタペタと貼られています。

PAP_0917_1.jpg

PAP_0914_1.jpg PAP_0913_1.jpg

これもまた、いい味出してますよネ。



そして、このお店の中には、大きなタンクがふたつあるんです。

PAP_0925_1.jpg PAP_0926_1.jpg

このタンクの中には、それぞれ大吟醸・純米吟醸のお酒が入っていて、

その場で瓶に詰めて売ってくれるんです!

瓶の大きさや色も選べちゃいます♪

PAP_0918_1.jpg

さらに!

瓶に貼るラベルを、オリジナルで書いてもらえるんです!!

このお店の大将が、もともと絵を描く方で、

絵心満載の文字で、人の名前とか好きな言葉とかのラベルを書いてくれます☆

PAP_0927_1.jpg

実は、お店にペタペタ貼られた紙も、すべて大将の手で書かれたモノなんですヨ!



ワタシがこのお店に行くときは、いつもこのお酒お目当てなんです。

お祝い、お礼などの贈り物として大活躍!

みんな絶対に喜んでくれます☆

お酒自体も、こだわりの素材で、このお店専用に造ってもらっているそうで、

とっても質の高いお酒です。

大吟醸なんてホントにフルーティで飲みやすくて、酔い方まで違ってきて、

たくさん飲んでも翌日スッキリなんですヨ。

いいお酒をいい状態で、オリジナルラベルがついた瓶で買えるのに、お値段もお手頃!

ワタシ、完全にこのお店の虜です(笑)。



期間限定だと思うのですが、焼酎も同じように量り売りしていました。

米・芋・麦が揃っています。

PAP_0923_1.jpg

PAP_0920_1.jpg

おいしいお酒なんだよなぁ と考えるとニンマリ♪

このお酒あげたら喜ぶだろうなぁ と考えるとまたニンマリ♪♪

なんとも幸せな気分にさせてくれる酒屋さんなのです。



ちなみにこの大将、個性的でおしゃべり大好きな方。

しかもクルマ大好き☆

ワタシの勤務先を知っているので、

行くといつもつかまります。。

クルマのこと、熱く語る語る…。

あ、クルマの話だけじゃなくて、

ご自身が行った旅の話(デジカメ写真見させられマス)とか、

とあるお客さんの話とか、地元茅ヶ崎の話とかも。。

この前は、閉店19時の30分前にお店に入って、たくさんラベル書きお願いしちゃったので

「閉店直前にすいませーん」

って感じだったのですが、

結局、注文の品が揃ったあともおしゃべりは続き、

ワタシが無理くり切り上げようとした20時半まで

おしゃべりを聞かせていただきました(笑)。

このお店に通い始めた当初は、こんなにしゃべらなかったような…。

一応、人見知りタイプなんでしょうかね。

ナイスキャラな大将(独身)です。
関連記事

COMMENT - 2

タケちゃんマン  2010, 04. 19 [Mon] 12:20

ありゃ?

この間コメントしたのにはんえいされていなかった。
めげずにもう一度。
いいなぁ。美味しそうなお酒がいっぱい。行ってみたいなぁ。遠いですか?

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 04. 20 [Tue] 12:27

Re: ありゃ?

タケちゃんマン♪→
コメントくれてたんだね。
再度ありがとう!
酒屋さん近い近い!
今度行こ~♪
タケちゃんマンと酒屋さんの大賞、
話エンドレスになりそぉぉ(笑)。

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

