
 --, -- --:--

京都レポ #1

 20, 2010 12:25
週末の京都では、修学旅行ばりに観光してきました☆



風情ある建物に挟まれた小道をテクテクと歩き、

2DSCF8703_1.jpg



たどりついたのは清水寺!
2SN3I1121__1.jpg



定番のアングルからパチリ☆

2DSCF8714_1.jpg



なんでか派手派手な感じの「縁結の神様」コーナーがありました。

2SN3I1124__1.jpg

縁結の神様、ワタシもしっかりお世話にならなきゃいけないはず(笑)なのですが、

あの派手派手な雰囲気にちょっと引いちゃいました。。




最近、修復工事がされた銀閣寺。

こちらも定番な感じでパチリ☆

3SN3I1130_1.jpg




嵐山の竹林☆

竹の真っ直ぐさに感動!

4SN3I1144__1.jpg



たくさんの竹に囲まれた道でお散歩タイム♪

4DSCF8729__1.jpg



途中、こんな景色もありました!

4SN3I1147_1.jpg

ビタミンカラー、イエローのお花がい~っぱい☆




そしてそして、友オススメスポットの泉涌寺(せんにゅうじ)!

1SN3I1105__1.jpg



穴場スポットのようで人も少なくて、重みのある空気が漂ってました。

1DSCF8692_1.jpg



ここには、美人祈願のご利益があるという楊貴妃観音が祀られています。
1DSCF8695_1.jpg



美人になりた~い☆

とお参りしてきました(笑)。

SN3I1167_1.jpg



コレ↓楊貴妃桜っていうんですって。ちょうど見頃な感じでした!

1SN3I1111_1.jpg

この楊貴妃観音は、縁結や良縁のご利益もあるそうで、

なんでも、あの素足で有名なプレイボーイ俳優さんは、

ここでお参りをしたあとに、女子プロゴルファーさんとの恋が実ったとか。

ああいう方も、神さまに頼ったり神さまを信じたりするんですねぇぇ。
関連記事

COMMENT - 2

タケちゃんマン  2010, 04. 21 [Wed] 00:22

修学旅行

いいですね。楽しそう!それにしても縁結び、凄い主張ですね。ド派手。良い縁がありますように。
お三方、美人だからこれ以上お願いは必要ないんじゃない?
って、早速僕にご利益、八方美人・・・
チョット違うか!!

良い修学旅行だったみたいだね。お疲れ様。

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 04. 21 [Wed] 12:37

Re: 修学旅行

タケちゃんマン♪→
楽しかったよー!!
タケちゃんマンが成田までのバスのチケット買ってるときに
ワタシたちは超楽しんでました☆(笑)
今度はタケちゃんマンに、ギャグの神様探しておこうか~??
ひひっ。

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

