スポンサーサイト

 --, -- --:--

クルマ旅大満喫!

 09, 2010 13:59
朝のうちに、無事に茅ヶ崎に帰ってきました!

12歳の波乗り号は、アメリカ生まれということもあってときどきややこしいのですが、

トラブルなくロングドライブを楽しませてくれました☆

20100509_1.jpg

一度はやりたいと思っていた、ひとり大阪ドライブ。

ワタシひとりで行く旅としては、今までで一番長距離だったと思います。

「どうなることやら」

と、ほんのり思いつつ、

「なるようになるさ」

という感じで決行。

でも、基本的に運転が大好きで、

おまけに大好きな相棒、波乗り号とのドライブだったので、

意外とあっさり行けちゃいました!

疲れたら休めばいいわけだし、眠けりゃ寝ればいいんですもんね。



クルマの中は自分だけのサイコーの空間になるし、荷物だって積みたい放題。

旅先で大きなモノを買いたいくなっちゃったって問題なし!

気ままに動けて楽チンで、クセになります☆



うちの波乗り号には、オートクルーズコントロールという機能があります。

80km/h以上の速度での走行中にボタンをポチっと押すと、

アクセルから足を離しても、ボタンを押したときの速度を自動的にキープしてくれるんです。

高速道路を走っているときに、速度を保つために速度メーターをまめに見たり、

アクセルの調整をしたりしなくて済むので、疲れもかなり軽減されます。



高速道路のETC休日割引がもうすぐなくなっちゃうっていうのが

今回の旅を決めたきっかけでもあったのですが、

大阪までの高速代、片道1,600円ってバンザイですよねぇぇ♪

割引制度、なくなんなきゃいいのになぁ。.。o○



いろ~んな意味で、クルマ旅大満喫してこれました!!

そういえば、ワタシなんかよりももっとロングドライブのクルマ旅を満喫されている

大阪・Loco920*ひろさん & ちかちゃん

今回のGWクルマ旅のレポが、Loco920*HP にUPされていました。

ちかちゃんのBlog にも♪

湘南で一緒に波乗りしたあとも、各地の海で満喫された模様!

レポ見てこちらまでニンマリしちゃいますネ☆
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

momo  2010, 05. 09 [Sun] 21:07

すごいねぇ

最長の旅だったんだ~!
決行&無事帰宅、おめでとう~。楽しませてもらいました( ̄▽ ̄)ありがとう♪

Edit | Reply | 

タケちゃんマン  2010, 05. 10 [Mon] 09:14

お帰り

お疲れさまでした。
楽しそうですね。
一人旅も良いですよね。しかも大好きな車で。
さすがですね。この距離はなかなかなもんですよね。僕は一人で最高400kmまでだなぁ。また挑戦してみるか。
でも、外国生まれの相棒、何事もなくて良かった。ゆっくり洗車して休ませてあげてください。

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 05. 10 [Mon] 12:15

Re: お帰り

タケちゃんマン♪→
ただいま~☆
ホントに楽しかった!!
波乗り号、ワタシの思うように相手してくれるからホントに大好きで、
なんか、ひとりじゃない気分になるんだよね。
(クルマと妄想恋愛?キモイ??・笑)
次回、来茅したときは、是非この波乗り号に泊まってやってネ♪(笑)

Edit | Yumingさん">Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 05. 10 [Mon] 12:17

Re: すごいねぇ

momo♪→
アリガトウ☆
無事に完走したわぁぁ!!
ホントに楽しかった♪
年甲斐ないこんな旅の話なのに、楽しんでもらえてコチラも光栄!
お付き合いアリガトウ☆☆☆

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

