
 --, -- --:--

褒める文化 その2

 25, 2010 12:14
20100523_4.jpg

会社の組織(部門)内で貢献度の高い業務をやり遂げた、ということで

FY09下期の 『部門MVP賞』 いただきました☆

といっても、

うちの部で肩書きのないスタッフ(表彰対象者)は3人なので、

半期ごとに順番にもらっていくと、1年半に一度もらえちゃうものです。

賞金も、社員食堂の激安定食が10回食べれるほど(笑)。

これもうちの会社の 『褒める文化』 のひとつです。

でも、どんなカタチであっても、

やっぱり、褒められることはエネルギーになりますネ♪
関連記事

COMMENT - 4

momo  2010, 05. 26 [Wed] 07:22

本当に良い文化だね!
私は大学生の時にアメリカで少しの間生活して、ルームメイトや先生に褒められたことがきっかけでそれから人を褒めることも褒められたことを自然に受け取ることもできるようになりました。会社がそうしてくれるとモチベーション上がるよね。

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 05. 26 [Wed] 12:33

Re: タイトルなし

momo♪→
そっか~☆
やっぱり褒める文化って欧米の文化なんだよね~。
なにかとアラ探しする人もいるけど、
「アラ」を潰す(修正する)ことより、良いところ伸ばすほうが簡単なのよね!
そういう意味でも、褒める/褒められることって大事だと思うんだあ!

Edit | Yumingさん">Reply | 

タケちゃんマン  2010, 05. 26 [Wed] 13:34

いいね

表彰おめでとう。
順番にといっても、それだけチームで頑張ったってことでしょ?よく頑張りました。
でもホント良い会社だね。
俺は賞状作ることはあっても、もらったことない・・・

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 05. 27 [Thu] 09:18

Re: いいね

タケちゃんマン♪→
アリガトウ☆
早速、社員食堂の食券10枚買ったヨ(笑)。
じゃぁ今度ワタシがタケちゃんマンに賞状あげよっか!
何賞にしようかなぁぁ。
「ホントおとんで賞」!?(笑)

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

