スポンサーサイト

 --, -- --:--

献血

 28, 2010 12:23
年に一度、会社に献血バスがきます。

誰かのお役に立てれば・・・

と、献血にはとっても前向きなワタシです。

が、ワタシ、こう見えて、

献血したくてもできない(正確にいうとできなかった)人なんです。

献血しようとした過去2回とも、

「残念ながら、献血には使えない血液です・・・」

とNGくらいました。

みなさん重々ご存知のとおり、健康にはまったく問題がないのですが、

献血をするために必要なヘモグロビンだかなんだかの数値に

ほんのちょっとだけ達していない、らしかったんです。

献血バスに行くと、同じく献血に来ていた会社の人たちから

「おまえなら 牛乳瓶ってゆうより
一升瓶一本分ぐらい採れそうだな~
ぐははは~っ」


とか言われるんですヨ。

ワタシとしても、なんでこのワタシが献血できないの!?

と、ちょっぴり悔しい気持ちがあって、

今年は3度目の正直でリベンジしてやろうと思いました。

で、やる気満々で献血バスへ。

まず受付をするのですが、

「受付の前に確認!」

というポスターを見て不安が・・・。

確認事項の中に、服薬に関する項目があったんです。

受付の人に、

「実はちょっと前に風邪と中耳炎になって、
いまでも抗生物質と鼻の薬飲んでるんですけど~」


と相談。

すると、不安的中。

NGくらっちゃいました(涙)。

今回は採血検査にも至らない「不戦敗」です。。

次回は是非、勝利を手にしたいです。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

タケちゃんマン  2010, 05. 28 [Fri] 14:03

不思議(笑)

yumingの元気があればとっても良い血が採れそうなのに(笑)
残念だったね。
俺も出来ない人。っていうのは、血が苦手なので、過去に献血中に倒れそうになって(笑)
貢献したいんだけどね。自分の命が・・・
次回は頑張って。

Edit | Reply | 

momo  2010, 05. 29 [Sat] 09:49

意外!

そうなんだ~!ゆうみんが献血でNGなんて意外…。
私は献血しようと思ったことは1mmもないです(笑)
多分自分で精一杯だからだと思います。世の中へは別の形で貢献しま~す(^o^)/

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 05. 29 [Sat] 21:35

Re: 不思議(笑)

タケちゃんマン♪→
そうなの、ワタシ血ぃ濃そうでしょ!?(笑)
なのに出来ない…。
献血すると、血液検査で自分の健康管理もできるし
お菓子とかジュースとかカップラーメンとかいろいろもらえるんだよ~。
タケちゃんマンは、血がだめなのか。。
男の人ってそういう人多いよね。
うん、次回こそリベンジしまーす。

Edit | Yumingさん">Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 05. 29 [Sat] 21:38

Re: 意外!

momo♪→
でしょ~??
自分でもホントに意外。
うちのママさんが貧血気味で、うっすらとその血を
引いているのかも。
でも次回は絶対!
次回NGだったら、もう一生献血しないな、きっと。
世の中への貢献を別のカタチで・・・
えらい!!
そういう気持ち、ステキだわ~☆

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

