
 --, -- --:--

花火の話

 04, 2010 12:10
ここらへんでは大規模で、例年開催されている江の島の花火大会が、

今年は秋に開催されるんですって!

なんでも、11月上旬に横浜でAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が開催されるにあたって、

藤沢のおまわりさんたちが、4月からすでに応援警備の訓練に出てしまっていて、

8月は花火大会の警備に手が回らない、、とのこと。

江の島花火大会は、APECが終わったあと、11月27日の開催が決まったそうです。

花火大会といえば夏の風物詩だけど、ワタシ的にはコレもコレで「アリ」かなぁって思います。

夏の湘南なんて、花火大会がなくてもスゴい人&クルマ!

湘南への観光客が分散してくれるほうがいいかも。

あと、寒い時期に、花火で火の暖かい色を見れるのも、これまたいいものじゃないかなって思うんです。

個人的に花火大好き(というか、暗いところでキラキラ光るモノ大好き♪夜景とかネ。)なので、

いつ見てもいいような気もするかもなぁ。.。o○


ちなみに、従来開催されていた8月の一週目にも、規模を1/5程度に縮小して

「江の島納涼花火大会」として開催されるそうですよん☆
関連記事

COMMENT - 2

タケちゃんマン  2010, 06. 04 [Fri] 15:07

逆に

涼しい時期の方が好きかも。夏の花火大会って正直苦手。山梨で涼しい時期に見た花火は空が澄んでて、逆にきれいでした。
秋の花火正解かも。

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 06. 05 [Sat] 23:25

Re: 逆に

タケちゃんマン♪→
そっか!
空気が澄んでる時期だと見え方も違うのかぁ!!
秋の花火、楽しみだ☆

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

