
 --, -- --:--

八ヶ岳弾丸ドライブ

 05, 2010 14:04
昨日は八ヶ岳まで日帰りドライブ行ってきました☆

大自然に癒されに♪


というのも、仕事でお世話になっている自動車ジャーナリストの方(以下、Y田さん)が、

ご自身も年間の多くを過ごされるという八ヶ岳のとあるカフェにお誘いいただいたのがきっかけ。

ワタシが好きそうな場所・カフェでは?ということで、わざわざお手紙をいただいたんです。

お手紙を見ると、新鮮な高原野菜をたっぷり使ったメニューを楽しめるカフェとのこと、

「大自然を感じられて、空気もおいしくて、景色もきれいなんだろなあ・・・」

と想像したらたまらなくなって、

大友(だいとも:大学の友)の Mティ あらため colorMドン に付き合ってもらって

お邪魔することにしました♪




カフェ花豆さん

1_IMG_0435_11.jpg



小海町美術館に併設されています。

2_IMG_0436_11.jpg



ワタシたちがいただいたのは、

もちろん地元のコーンでつくられた、冷製コーンスープ♪

3_IMG_0438_11.jpg

おそらく、コンソメスープとコーンだけでつくられているんじゃないかな?

と思うぐらい、余計なモノの味がせず、コーンの甘いお味をしっかり感じることができます!




そして・・・

信州牛の赤ワイン煮 と 高原野菜たっぷりカレー の ダブルプレート!

ボリューム満点!!

4_IMG_0441_11.jpg

3人揃って、いちばんボリュームあるメニューをオーダーし、

マスターもビックリ☆(笑)

とにかく、お野菜たちがしっかりしているんです。

Y田さんが、「夏の終わりの高原野菜たちは、力強さが増してきます」と

いただいたお手紙でおっしゃっていたのがよくわかりました。

新鮮で栄養価の高いお野菜をいただくと、

カラダにいいことをしてあげているなって思えます☆

カフェでは、マスターとのお話も楽しむことができ、

Y田さんともお会いすることができました♪



せっかくなので、おいしい高原野菜を買って帰りたいと思い、

Y田さんに教えていただいて行ったのが、ゆうきちゃん倶楽部 野菜市

5_IMG_0450_11.jpg

立派なお野菜たちを、破格で買うことができるんです。

しかも、お店の方がお野菜についていろいろと教えてくださる、

なんとも暖かい感じのお店!

軽井沢菜、きゅうり、プチトマト、みょうが、かぼちゃ を買って帰ってきました。

6_IMG_0481_11.jpg



そして、Y田さん曰く「日本一のソフト」が食べれるというヤツレンへ。

7_IMG_0451_11.jpg

ココへ来たら、普通のソフトではなくてソフト&ヨーグルトを♪

7_IMG_0455_11.jpg

カップ型コーンにプレーンヨーグルトが入っていて、その上にソフトが乗ります。

これ、新しい!

めちゃめちゃおいしくてハマります!!



動物たちに癒されに、牧場にも行きましたヨ☆

8_IMG_0463_11.jpg


羊の赤ちゃん、可愛いんです♪

9_IMG_0460_11.jpg


アニマル好きな color も、ご満悦のご様子(笑)。

10_IMG_0459_11.jpg



Y田さんが、是非寄って帰ってとご紹介してくださったのが、八ヶ岳パイ工房

くねくね山道の途中にあるお店なんです。

11_IMG_0464_11.jpg


こんな感じで、外で緑に囲まれてお茶することができます☆

12_IMG_0465_11.jpg


このお店ご自慢のアップルパイ♪♪♪

iphone_20100905125819.jpg

なんと、3人にホール型をひとつずつおみやげに、とY田さんがご手配くださっていたんです!

感激しまくりでした☆



広~くて青い空とグリーンがいっぱいの景色を見たり、

13_IMG_0471_11.jpg


シーソーやブランコではしゃいだり、(笑)

14_IMG_0447_11.jpg


日常グッバイ的な時間を満喫することができました☆☆☆

八ヶ岳にお誘いいただき、オススメスポットを教えてくださり、

おみやげまでご用意してくださった Y田さん に、心から感謝しています!

本当にありがとうございました!!
関連記事

COMMENT - 2

タケちゃんマン  2010, 09. 13 [Mon] 08:40

楽しそ~

八ヶ岳、通り過ぎたことは数知れず、でも立ち寄ったことないなぁ。
自然の中でいいですねぇ。
それにしても飯の量ハンパねぇ。
全部食べられるの?

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2010, 09. 13 [Mon] 22:28

Re: 楽しそ~

タケちゃんマン♪→
ワタシも初・八ヶ岳だったと思うんだけど、ホントにいいとこだったぁ☆
あのランチのボリュームはスゴいよね…。
けど食べれちゃうんです。。
相変わらず・・・(笑)。

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

